双ぶろ

プロフィール

双葉淀夢

Author:双葉淀夢
ふたばよどむです。
ふたなり漫画を描いています。
こちらのブログでは定期的に同人誌の情報や
たまに近況報告などしています。
絵やその他の情報はHPやツイッターなどをご覧くださいませ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

count

ふたけっと新刊サンプル

5月3日のふたけっと11に参加します。
今回は2冊目のアルペジオ漫画を描きました。
ブース番号は「D-05b」です。
よろしくお願いします~。

fac009s.jpg

fac012s.jpg

fac013s.jpg

fac015s.jpg

fac016s.jpg




最近の落書き


19.jpg
akitumar.jpg
tenryu.jpg
sioi.jpg


俺の艦これは去年の夏ぐらいで止まってる・・・

コンゴウとか模写とか(?)



ioko2.jpg

ioko3.jpg
ioko4.jpg
kongou.jpg
kongou2.jpg
kongou3.jpg
kongou04.jpg



イオナとか模写とか(?)




hoi1.jpg
hoi2.jpg
hoi3.jpg
hoi4.jpg



コンゴウの体育



HPのギャラリーのページを更新しました。

てかフライドポテトの話よりもまず
夏コミ申し込みしました。
どうなるかなぁ。

イオナの体育

iona_buruma.jpg
iona_taisou.jpg




ウェスカー



ミルクフェティッシュに登場するミルキというキャラです。
またの機会にパート2を描きたいな~。
次回はアルペジオ本を作ろうと思います。

最近買ったゲームはPS4版の「biohazard HD REMASTER」
アレンジ操作モード(普通にスティック倒した方向に移動する)が
やりやすくてもうラジコン操作には戻れないよ~。
ゲームキューブの時はアングルが切り替わる度に0.2秒くらいの
細かい読み込みがあってそれが結構気になってたんだけど
今回は全くのゼロでストレスゼロで良い塩梅。
あと日本語吹き替えなのもいいねぇ~。
ウェスカーの中田譲治が渋過ぎる!


2月か



またいおりです。
アルペジオ劇場版見てきました。もう終始アドレナリン全開でしたわ~ん。
後編は10月3日だそうなので、楽しみに待とう!


コミティア告知

結局紆余曲折ありまして、何回かやり直しを経て無事入稿できました。
(よっしゃ完璧!と思っても必ずどこか抜けてるんだよな~;;)
2月1日のコミティア111で発行するふたなり漫画です。
サークルスペースは「む27a」です。

委託販売はとらのあな専売です。
よろしくお願いします
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/98/040030279846.html

DL版はこちら↓

DLsite
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ149808.htmll
メロンブックスDL
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000177767
DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_076977/
BOOTH
https://aobaqmadou.booth.pm/




mfd016samp.jpg

mfd017samp.jpg

mfd018samp.jpg

mfd019samp.jpg



コミティア



あけましておめでとうございます。
コミティア111のブース番号が出ました「む27a」です。
前回は修正が足りなかったりモアレが出てたりでやり直しを食らったので、
今回はそういうことが無いように注意深くやっていこうとしてたら、
ページ数を2ページ少なく勘違いしているというアホな事態に昨日気が付き、
印刷プランが狂って若干パニック状態でした。
まぁでも何とか大丈夫そうです。

今日も冷える



広告が出そうになるともぞもぞ動き出すペースに逆戻り。
次回はコミティアということでオリジナル物なんですが
オーソドックスにメイドとお嬢様のイチャラブふたなりえろ漫画を目指しております。
出展受付も完了したのでがんばらねば~。
という矢先に明日から田舎に帰らなきゃならんという。
そうえいばサークルカットも最初に適当に登録したやつを直すの忘れてて
そのまま締め切ってしまった~;

ふたむす6?

ふたむす6_01
ふたむす6_02

アルペジオの2015年カレンダーも届いて若干ウキウキなんだけど
もう12月なるか~。やばい。漠然と。
トッキュウジャーもついこの前始まったばかりのように感じているのに。
そしてこういう話はこの時期毎年言っているよなぁ。
現在は次回作のネームをやっていて
来年2月のコミティアに申し込んだところです。
受かれば出したい新刊を。



落書3



ホームページのほうを少し更新しました。

練習4

アル制6s


定期的に再燃してくるMTG熱がそろそろ上がってきました。
「触れられざるものフェイジ」の攻撃を通し一撃勝利してドヤ顔するのが
長年の夢。でも一回も成功した事なし。



練習3

アル制4s

アル制5s

iomoko.jpg
グンゾォォォォーーーー!!!!

mokoio.jpg
びりびり。

練習2

イオナといおり制服3


今日は冷えてますね。
寒いと体の動きが鈍くなる→暖房入れる→眠くなる→体の動きが・・・(以下ループ

アメコミ映画の公開予定表が2020年まで組まれているのを見ると
随分未来の事のように思えるけど、あっという間なんだろうなー。

練習

イオナといおり制服2

晩ごはんのマンネリ感が止まらないので
小さいIHクッキングヒーターを買いに行った。
ホーロー鍋も買ってきて
新しいスキルスロットが開放された感じ。
豆乳鍋を食ってびゃぁうまい~。
スープの素がキューブ型になってるやつ便利。
これから色々な鍋をしよ~。

らくがき2

イオナ私服

イオナといおり制服1

まだコタツは出してません。
なかなか気温が下がらないですね~。

ゲームの話
緊張しやすいので対戦が出来ない。
出来ないというかやると胃がものすごく痛くなるので長時間できませんw
でも格ゲー好きなので、ゲーセンに行くとウル4、鉄拳などをやってしまう。
しかし3戦目あたりからもう苦しくなってやめたくなり、その後ご飯もうまく食べられない
という有様に・・・(人として弱!)
麻雀とか、マジックザギャザリングも、下手するとキリキリしてくるので危険です。
FPSなんかは大勢いるから大丈夫なんだけど、1対1とか完全にやばいですな。
現在はDiablo3 RoSをソロでトレハン中。
脳汁でるわぁ~。こんなんが丁度いい。

季節

もうそろそろコタツだそうかな
風邪が治ら~ん!



アルペジお風呂

「メロンブックスDL」「DMM.com」「BOOTH」でDL販売開始いたしました。
Melonbooks DL

BOOTH

<修正について>
BOOTHは他より値段が少し高いですが黒線細めです。
よろしくお願いいたします。

arupekokuti.jpg

おつかれさまでした

ふたけっと10.5お疲れ様でした。
新刊アルペジお風呂はおかげさまで完売いたしました。
皆イオナ好きなんだね!ありがとうございました。

また動きがあり次第更新します。
miruki1006.jpg

らくがき

140831_02s.jpg


締切間近なのでさすがに焦ってきました。
まだ直したいところが色々ある。
今日明日には表紙が出来るかな。

ふたけ



「青葉Q魔洞」
http://hakablo.x.fc2.com/
個人サークルのホームページを作りました。

イベントまで一ヶ月を切ってきたので
そろそろ告知的な事もしようと思うんですが、
ふたけっと10.5に参加します。
初サークル参加でかなりドキドキもんであります。
スペースNo「E-06a」です。

フタジナル01



イオナは玉無しで描いてますが
オリジナルの時は玉有りにしよう。
世間一般には玉有り派、玉無し派、どっちが多いんでしょうかね。
玉ってやっぱ重要だと思う。
玉というか弾ですね。銃だけじゃだめなんだね。


イオナ制服2



最近めちゃくちゃテンションの上がった事といえば
やはりアルペジオ劇場版のニュース

あとシュタゲの舞台版が見たいのでDVD買おうかな。






いおりなふたなり

iorihuta.jpg

これからは電子書籍だ。紙の本は出来るだけ買わんぞ~。置く場所ないし。iPad超見やすいし。
と思ってたりもしたんだけど、本屋さんに行くのは楽しいし
新刊が出てるとその場で手にとっちゃうしで、結局レジに直行していました。
多分マッチで火を点けるのと同じで本を本棚から抜き取るという動作のワクワク感は
人間の本能に刻まれているんではなかろうか~。

イオナふたなり3

イオナ制服絵の差分追加版です

ionaseihuku.jpg
ionaseihuku2.jpg
ionaseihuku3.jpg
ionaseihuku4.jpg
ionaseihuku5.jpg
ionaseihuku6.jpg
ionaseihuku7.jpg
ionaseihuku8.jpg

お尻痛の件で整体に行ったら、椎間板を痛めていました。
普段から姿勢がめちゃくちゃ悪いので負荷が貯まっていたらすぃ。
骨格矯正してもらってから1週間は体がバキバキでした。
主に左半身が全部痛み出して、完全に傾いて生活してたのを痛感。
(まぁわかってたんだけどつい楽な体勢しちゃってたんだ)

しかし正しく背筋を伸ばして座るって結構難しい。
どの位置がニュートラルかわからなくなってきて
気が付くとお腹か背中に力が入ってるんだよな。
お尻の後ろ側にクッションを挟んで座るといい感じなんだけど
クッションが潰れてきてまただんだん背中が曲がってくるという状況。
慣れるまでは相当時間かかりそうだ・・・。
(ちなみに正座は3秒で挫折した)

イオナふたなり2

ionaseihuku.jpg


アニメ版の制服イオナです。

最近、どうやら坐骨神経痛になったようで、左ケツから下全てが痛いです。
市販の鎮痛剤を飲んでるんだけどあまり効いてないです。
何かだんだん酷くなってきて歩行に支障をきたすレベル。

それはそうとiPad Airとワイヤレスキーボード付きケースを導入して
床にダラっと座って物書きが出来るようになったとです。
作業机のPCキーボードは長時間タイピングし辛い位置にあるというのと、
座椅子によっかかって足を伸ばしてる態勢で踏ん反り返ってやりたいので
ノートPCを買おうかとか迷っていたんだけど、これで叶った〜。
久々にこういうパチパチしたキータッチもいいなぁ。
つかそういうダラ~っとした姿勢ばかりしてるからザコツウになってしまうんではないか。
とりあえずどうすりゃいいんだろう。治るのかな?

アルペジオらくがき

いおりs

haruna.jpg

i401.jpg

そういえばハルナは他と違っていつもは露出が顔上半分だけという極度に少ないが故に
下着姿で倒れているのがめちゃくちゃエロかった思い出があるね
最近はコートを脱いでるシーンが多いけど。
あと札幌での食事シーンで白米をもぐもぐ食べてるのも何か可愛かった。

急速潜航

今回もイオナといおりです
ioio1.jpg
ioio2.jpg
ioio3.jpg
ioio4.jpg
ioio5.jpg
ioio6.jpg
ioio7.jpg
ioio8.jpg
ioio9.jpg

次回も
イオナといおりを描きます


Copyright (C) 双ぶろ All Rights Reserved.